カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カササギ♪ カチガラス♪ コウライガラス♪ 

私は福岡に住んでいるので、佐賀県に多い カササギ♪ またの名を カチガラスが多いですww 

調べて判ったのですが コウライガラスの名もあるようです。 

私が好きな名は カチガラスかな?? 勝ち負けのカチ を 声が ガチャガチャ聞こえるから カチガラスが ピン♪♪ と来ますww 

不思議なのは東京近辺にいる オナガと似ているの♪ オナガは小さいし もっと華奢だけどね♪ 

今日はカチガラス 3枚 アップですww

一枚目  胸側から撮ったカチガラス♪ 

二枚目  横から撮ったカチガラス♪ 華奢に見えますww 

三枚目  青い空にたたずむ・・カチガラス♪ 
      おおっ~^^青い空に よく似合いますww
f0139465_2334442.jpg
f0139465_2334596.jpg
f0139465_23351250.jpg

[PR]
Commented by rei at 2012-02-01 12:01 x
素敵!美しい!
一枚目飛躍・・・したい希望を感じました美しいです
二枚目憧れの色ですね本当に華奢に見えます。素敵です
三枚目やすらぎ・・・ほっ~~とします
小さいとき「カチガラス」と教えられズーーーっとそう呼んでました
結婚してカササギって名を知ったような・・・(笑)
また美しい~カチガラスの姿見せて貰えるのを楽しみにしています!
Commented by ami18x2 at 2012-02-01 21:13
reiさん たくさんのお褒めの言葉♪♪ ありがとうございます~^^ このときはお天気がよく♪ 土手の上から 撮ることが出来ました~^^ カササギさんがいる所に 住んでて 嬉しいですww 
Commented by chap at 2012-02-02 11:56 x
コンニチワ いろんな鳥が撮れて愉しいですね 私の回りではこんな
鳥は見たこともあえりません 真っ黒なカラスは いくらでもいますがね
沢山撮って 楽しんでください
Commented by ami at 2012-02-02 21:10 x
chapさん お出でいただいて嬉しいですww カチガラスは佐賀県近辺にいるカラスの仲間ですww 最近では苫小牧でも見られているようです。 韓国には多くて カチと言われていると何かに書いてありましたww 
Commented by ishida at 2012-02-02 23:12 x
こんばんは
こちらでは見る事が出来ないとりさんです。 
オナガに似ていますが尾の形が変わってますね。
Commented by ami at 2012-02-03 17:11 x
ishidaさん コメントありがとうございます~^^ 尾羽♪ ひし形のようで素敵ですね~~^^ 飛び方は♪ ヒラヒラという感じで飛んでいます~^^ 
Commented at 2013-04-14 22:05 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2013-04-14 22:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
by ami18x2 | 2012-01-29 23:33 | Comments(8)