カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

カワセミの恋初めと 梅まつり

f0139465_6314074.jpg
カワセミのいちばんきれいな季節は2月!!
と思っています。 

1つには、冬の柔らかい光線が・・
カワセミを綺麗に見せます。

2つ目は 昨年生まれた雛が、大人に近づき
雄カワセミ 雌カワセミ ともに美しいです。

特に私は メスカワセミが美しいと思います。
今回 カワセミ撮りに行った先で ご一緒した
高齢の男性は・・ 雄カワセミがキレイだ!!

と言ったので 私は女の子がキレイよ~^^ 
ちゃんと 赤い口紅もつけているし~^^ 
と言い返しました。

実際に、女の子カワセミは、下くちばしが紅いのですが
でも 個体差が有って ほとんど目立たない個体も
居るけど 

今年の女の子カワセミちゃん とても綺麗な口紅を
付けているように見えますww 

そして 2月くらいから 恋の季節!!
カワセミは基本的に1羽で生きる鳥さんですが
春 暖かくなると カップルが出来 
交尾 子育てが始まります。

で・・ 今回 女の子カワセミと 男の子カワセミ
お互い 意識している様子♪  

近寄ったり 見つめ合ったり していましたww 

これからが 楽しみですww 

写真 1    見つめ合うカワセミ

写真 2    梅の花とソウシチョウ
f0139465_632284.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2016-03-05 06:32 | Comments(0)