カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:カワセミ( 3 )

f0139465_2152286.jpg
f0139465_2145878.jpg
熊本まで、カワセミ撮りに♪
今朝は、家事をすまし10時に家を出て、
車で12時20分には熊本へ♪ 

熊本は、小雨♪ 
カワセミ公園は人がほとんどいないので、
鳥さんはのんびり♪  

今年初めて、ヒドリガモもお目見えです。 

カワセミちゃんも 止まり木に停まっていると思ったら 
なんと 他に2羽のカワセミが 飛び回っていました。
f0139465_2143458.jpg

1枚目の止まり木 カワセミの端っこに1羽♪ 
飛んでいるカワセミが写っています。

4時には青空も見え、人が多くなりカワセミちゃんも 
なかなか顔を出さなくなったので、 帰ることにしました。

帰りは 1980年代の洋楽のラジオを聴きながら 
無事に家まで たどり着きましたww 

1枚目 シュロの木の、カワセミ

2枚目 松の木の、見返りカワセミ

3枚目 止まり木のカワセミ& 飛び回るカワセミ
[PR]
by ami18x2 | 2016-11-07 21:05 | カワセミ | Comments(0)
今日は、先日・・カワセミ徘徊河川♪ 足腰鍛え&ウォーキング&鳥撮り♪ & 息抜き&趣味でございますww 
f0139465_16114185.jpg
すると やっぱしカワセミちゃん 徘徊されていましたww つうか きっと家族への魚お土産 頑張っていたのでしょうww 

でもでも 自分より大きんじゃ??  
の!!  魚捕まえて!!

一生懸命 ペシペシ 棒に打ち付けて やっと家族へ~^^
と思ったとたん 大きな魚は下に 落っこちた!!

するとカワセミも人の子♪←例えでございますww 

下を見て 下を見て!! あきらめられない胸の内!!
判る!!判る!!  カワセミちゃん

でもねぇ その大きさ ちょっと食べるには無理かも??

落っこちて良かったかも。。

それに ここの川 魚だらけ♪

お魚 他にもたくさんあるよ~^^

と・・考えていたら カワセミちゃん

落ちた魚を拾うか? と思ったら・・

やっと 我に返って 飛び去って行きました。

写真 1 大きな魚ゲット カワセミちゃん

写真 2 落ちた魚を 名残惜しそうに見つめる
      カワセミちゃん

写真 3 ナマズもたくさんいました。

f0139465_16115661.jpg
f0139465_16122960.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2015-06-02 16:12 | カワセミ | Comments(0)

急降下 カワセミ 

カワセミを撮っていると 

すぐ近くにいても 余り気にしないで 

目の前で 何回も飛びこんでくれたり 

私の顔を 覗き込みながら 

お魚を 捕ったり、 することが有ります。

きっと カワセミちゃん 

気持ちが 落ち着いている時なのかも♪ 

お花見の季節 人が多い時は 遠くから チラッと見るこ

とも 難しかったり、 人から見られることを嫌がって 

ワザワザ 葉っぱの中に入り込んだり、

寒い今頃の季節は まだ 恋の季節には早いし 

人も 余り多くないし 

恋の季節を控えて 若いカワセミちゃん 

とても 美しいし そんな今頃

急降下 カワセミ♪  けっこう撮らせてくれましたww 

ずっと 撮っていると こういう時が時々あるのよねww
f0139465_185981.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2015-01-26 18:04 | カワセミ | Comments(2)