カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2010年 12月 ( 9 )   > この月の画像一覧

新しい年を前にして♪ 

おおっ~^^可愛い女の子カワセミが停まっていますww なんかいい事が有りそう~^^ 
f0139465_20455581.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2010-12-31 20:46 | Comments(2)
1位  湯之谷山荘 (鹿児島、霧島) 
大きなムカデの死骸♪ 虫だらけの洗面台♪ その他モロモロの悪条件を 撥ね退けて!!

白い小さな湯の花が 雪が降るように舞う湯の花♪ ほんのりとした硫黄の香りとともに♪
私の心に浮かんで 消えません~^^ 

2位 豊麗の湯 (熊本、小国) 

ほんのり白濁したコバルトブルーのお湯♪ & 目の前に・・ど~~~ん!!と  わいた山!!
又 行きたいです~^^

3位 天海の湯 (別府) 

あ~絶景かな!! 別府湾の水平線が視界に広がる (雑誌のパクリ) 良かったです~^^ 

4位 耳納山荘 (福岡 久留米)

絶景好きで 見下ろす温泉が溜まりません♪ お湯も施設も清潔で良かったです。 イベリコ豚と野菜が入った味噌うどんも 美味しかったです~^^ 

5位 せせらぎ荘 (鹿児島 霧島)

夏に行きましたが 冬は寒いでしょうね~^^ 川沿いで吹きさらしなので♪ 川側の温泉!! 見られそうなのも?? スリルww 

6位 琴平温泉 ゆめ山水 (大分、日田)

大きな岩がゴロゴロの湯船 ヤマガラが木で 木の実をつついているのを カメラを持って追いかけてたら 家人が 「温泉でカメラを持って歩くとつかまる!!」 と言いました>< 

7位 スパタラソ (熊本、天草)

景色が良く 温泉施設も清潔で 露天から海も見えます~^^ 近くでは釣りも出来ます~^^ 
塩湯ですww 

8位  くぬぎ湯 (熊本、小国)
秋の頃に行きました~^^ 手前に豊麗の湯♪ でも不思議なことにお湯は透明♪ 豊麗の湯はコバルトブルー♪ でも山の中の温泉は すがすがしく ススキも良かったです。 施設も清潔 白木のお風呂も良かった~^^ 

9位  植木温泉 (熊本、植木) 植木には良い温泉が たくさん有ります。 星の湯(家族湯、大浴場) 遊鳳(家族湯、大浴場)
湯庵 (家族湯) 星の湯と遊鳳の大浴場は 入っていないのですが・・ww 

10位 一つに決めきれずww 

筑紫野温泉 アマンディの和風風呂 (バリ島風呂は含まず) 福岡
山ぼうし (佐賀)
月廻り温泉 (熊本、阿蘇)
天神 湯の華 (福岡、天神) 
隠れ家温泉 古保山(こおやま)リゾート・・ 熊本、松橋

家人と友人の意見も考慮♪ 独断と偏見で決めました~^^ 


写真 1   堂々一位♪♪   湯之谷山荘 !!

写真 2       2位♪♪   豊麗の湯!!

写真 3       3位♪♪   天海の湯!!

f0139465_22243067.jpg
f0139465_22244422.jpg
f0139465_22245239.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2010-12-30 22:25 | Comments(0)

冬のカワセミ 

f0139465_17462515.jpg
昨日は雪が降りました~^^ カワセミ撮りに行きたかったですww 
[PR]
by ami18x2 | 2010-12-27 17:47 | Comments(2)

可愛いカワセミ 

f0139465_2241291.jpg
初々しい女の子カワセミ 
[PR]
by ami18x2 | 2010-12-23 22:42 | Comments(0)
f0139465_2121598.jpg
私のカワセミ仲間は 頭の上に雪を乗せた♪ 素敵なカワセミを撮っています。

 私は・・といえばしょぼい 雪・・カワセミ~^^ でも 夢があるのはいいことですww 

いつか・・撮れるかな~^^

[PR]
by ami18x2 | 2010-12-17 21:02 | Comments(0)
イケメンだと思うのは私だけ?? 
f0139465_2175339.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2010-12-14 21:08 | Comments(0)
f0139465_16463770.jpg
湧水池で暖かいのでカワセミちゃんも幸せかもww 
[PR]
by ami18x2 | 2010-12-12 16:47 | Comments(3)

新幹線♪♪ 

f0139465_2273470.jpg
今まで関西には飛行機で行っていましたが 今回新幹線で行きました。 乗った新幹線は撮れませんでしたが、停まっていた新幹線を撮りました~^^ それにしても乗り心地は良いしカッコイイし はまりそうです~^^ 
[PR]
by ami18x2 | 2010-12-09 22:09 | Comments(4)
f0139465_21194011.jpg
今日は明日からお仕事なので、のんびり近くの神社&公園に鳥撮りに行きました~^^

時々はカワセミさんも来るのですが 今日はセンダイムシクイ(ウグイスの仲間) が サービス満点で遊んでくれました~^^ 

それから ヤマガラ♪ とマヒワのカップルが モデルになってくれました~^^ 

写真 1  センダイムシクイ (たぶん)

写真 2 ヤマガラ 

写真 3 マヒワ (右オス 左メス) 
f0139465_2120596.jpg
f0139465_21202114.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2010-12-05 21:20 | Comments(0)