カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

<   2011年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

カワセミを撮りに行って♪ 顔なじみのカワセミ&ウォーキング好きのおっちゃんから 「この川を下って行ってごらん♪♪ キジが20羽ぐらい居った。 オスなんかカァ~~ッ!!!!と 首を曲げて鳴きおった。」 との事でしたww 

で・・川を下ってみました・・1キロ・・2キロ・・3キロ・・4キロ・・居ないネェ~^^ 

で・・5キロの時 広い草原の木の下に黒い鳥が・・その側に茶色の鳥も♪ 望遠レンズで見ると・・キジ♪♪~^^ ですww 

でも20羽ではなく 一つがいだけだけどね♪♪ 

そして そのオスが・・私を見て!! 真っ赤な頭を振りたて♪♪ 光り輝く緑の胸を張り♪♪ まるでやくざの大親分のように ゆっくり私のほうへ近づいてくるでは有りませんか!!

私とキジとの距離は30メートル♪ 写真に撮るには少し遠い距離ですが・・ キジのケズメに蹴られたら 怖いかも??

と 近寄ることは出来ず・・どうなるんろう?? とハラハラしながら見守っていると・・

頭をおっ立て胸を張り こちらをにらみながら しずしず行進し・・ 草原の真ん中から端に歩いて・・茂みに身を隠しました・・。

気が付くと キジの奥様も居なくなっていました。

これが判っていたら もう少し近づいて写したのに・・残念!!と 茂みを見に行きましたが 見つかりませんでした・・>< 

でも キジの大親分♪ なかなかカッコ良かったですww 
f0139465_21403181.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-03-30 21:40 | Comments(0)

春の陽光の中で・・

春の日差しの中のカワセミさん♪ 新居を検討中でしたww 
f0139465_623373.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-03-29 06:23 | Comments(0)

カワセミの春♪ 

やっとカワセミさんにも春が来たみたいで・・男の子カワセミ♪ 女の子カワセミに エンゲージリングならぬ・・お魚をプレゼント♪♪

女の子カワセミも嬉しそうに受け取りましたww  

災害に合われた方を思うと 心が痛みますが・・自然の中も春が近づいているようです。 桜のつぼみも膨らんで来ています。 

写真 1 僕のお魚・・受け取ってくれる??

写真 2 ありがとう~^^ 嬉しい~^^ 

写真 3 ラブラブカップルの誕生ですww
f0139465_22253482.jpg
f0139465_2225479.jpg
f0139465_2226491.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-03-20 22:26 | Comments(2)

ヤマガラ 

f0139465_2351415.jpg
すぐ近くで・・ 
[PR]
by ami18x2 | 2011-03-16 23:51 | Comments(0)

3月3日のメジロちゃん 

メジロちゃんのひな祭り~^^ 
f0139465_12173492.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-03-06 12:17 | Comments(0)

梅の花とメジロちゃん 

今年もちょっとだけ撮れました~^^ 梅の花とメジロちゃん♪ 
f0139465_18103853.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-03-02 18:07 | Comments(2)

カササギの飛翔 

f0139465_2135243.jpg
なんとなく春を感じました~^^ 
[PR]
by ami18x2 | 2011-03-01 21:35 | Comments(4)