カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2011年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

写りはイマイチだけど・・可愛い~~^^ 
f0139465_22284890.jpg
f0139465_22291842.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-06-28 22:06 | Comments(2)

巣立ち雛♪ 

初々しい可愛いカワセミちゃん 
f0139465_22103645.jpg
f0139465_22111514.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-06-23 22:12 | Comments(4)
週末 熊本に向かう3号線で 冠水しました。 

あれよあれよと言う間に水の中へ・・もしかしたら危なかったかもww 

写真 1 

今年のカワセミ雛ちゃんは2ヶ所で確認できました。 

1ヶ所は 親のカワセミ夫婦が仲良しで もうすでに次の雛ちゃんの準備に 移ったようですww 

もう1ヶ所は 親は確認できていません。 ここは・・雛ちゃんも 隠れ上手で 10日に1~2回の発見です。

お仕事もしているので 雛ちゃんが写せただけでも 上々だったかもですww 

でも親離れ、子離れのバトルや アジサイとカワセミ 菖蒲とカワセミ♪

秋には 紅葉とカワセミ 冬は雪とカワセミ♪ ・・と 果てない夢を見ていますww 

でも・・夢見ていると・・不思議に目の前に♪ その夢がある事も~^^ 

キリの無い夢でしたww 

写真 2  雛ちゃんカワセミ♪

写真 3  飛びこみカワセミ 
f0139465_23454924.jpg
f0139465_23462539.jpg
f0139465_23464724.jpg

 

[PR]
by ami18x2 | 2011-06-14 23:46 | Comments(8)

熊本城 熊本踊り 

先日は雨でもカワセミが気になり行きましたが・・

親が2~3回飛んだだけで 雛ちゃんは見つからなかったです>< ま~雨も降っていたので 仕方ないかなww 

で・・友人の勧めで、熊本城の本丸御殿での催し物♪ に行ってきました。 踊りでもその辺のお遊戯程度・・と思っていたら♪ 

小さくてもプロです!! 素晴らしい♪♪ 

まるで 竜宮城に行ったみたいに 酔いしれましたww おまけに 12才の乙女に手を引かれて・・一緒に踊りました♪♪

友人に私のカメラで撮って!! と渡しましたが望遠の使い方が 判らなかったので 撮れなくて・・残念でした~^^ 

可愛い踊りのプロの 写真をご覧くださいww
f0139465_2142972.jpg
f0139465_21432120.jpg
f0139465_21441555.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-06-10 21:44 | Comments(2)
週末は土曜日に小鯵を釣りに行き 70匹ぐらい♪ 釣りましたww 例によってまだちっちゃいww 

でも 今日・・空揚げ♪ & 小鯵の南蛮付け♪ にパプリカとタマネギと・・ピーマンを入れたら パプリカが少し甘くて 美味しかったですw

カワセミ撮りは レディカワセミと 男の子カワセミを 写すことが出来ましたww

で 帰りに平山温泉♪ で ほんのり硫黄の香りを 楽しんで 幸せな週末になりました。 早く 又 週末が来ないかな~~^^

写真は♪ 一枚目 前に撮った雛ちゃんカワセミと花♪

二枚目  爽やかな女の子カワセミ 

三枚目  青い後姿の男の子カワセミ
f0139465_22525858.jpg
f0139465_22532753.jpg
f0139465_22561717.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-06-07 22:54 | Comments(2)

雨の日のカワセミ 

雨の日も頑張っていますww 
f0139465_8555750.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-06-05 08:54 | Comments(2)