カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

紅葉とカワセミ 

この時期♪ 紅葉とカワセミを撮りたいと うずうずしますww 
f0139465_19141297.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-11-30 19:12 | Comments(2)

美しい・・カワセミ 

ときおり・・カワセミブルーのハッ!! とする美しさを感じます♪ 
f0139465_18311422.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-11-23 18:28 | Comments(4)
可愛い~^^ ピューピューこっち向いて♪♪ 
f0139465_17124716.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-11-18 17:09 | Comments(2)
微妙なお顔ですww 
f0139465_21542778.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-11-12 21:53 | Comments(0)
私の押しかけ師匠が撮ると・・こんなカイカイ(痒い痒い) カワセミも
ピシャッと 綺麗に撮っているけど 私はナカナカ>< ですが・・

それでも 可愛い~~~^^ と思うのは 親ばかならぬ カワセミバカだからでしょうかww 

ワンちゃんも 猫ちゃんも大好きで 今日はドッグカフェで お昼ごはんを食べたけど ロシアンブルーのネコちゃんに 見惚れちゃいましたww 

綺麗で お洋服も素敵なネコチャン 見られるのに慣れているのか・・お互い 見詰め合ってしまいましたww 

今日は ロシアンブルーのネコちゃんの 瞳に恋しちゃいましたww 

写真は カイカイカワセミ♪ まんまるカワセミ♪ 雨に歌えば・・カワセミ♪

雨に歌えばカワセミは・・ 歌ってないけど♪ どうみても楽しんでいるように
見えるので 歌えば♪♪ に 決定~~^^

f0139465_18573955.jpg
f0139465_185881.jpg
f0139465_18583261.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-11-09 18:56 | Comments(4)
カササギさんは カラスと似ているけど 羽が白くて♪ 

新古今和歌集にも歌われ  『かささぎの 渡せる橋におく露の
   白きをみれば 夜ぞふけにける 』
                    大伴家持 家持集 新古今和歌集、百人一首 

白州正子さんの解説によると・・

『 カササギの橋は牽牛、織姫のために天帝が鵲に命じて天の川に橋を
かけさせたという中国の伝承に起こった。
それより天の川のことを「かささぎの橋」と呼ぶようになったが、
日本に渡ってから織姫は神の衣を織る棚機女(たなばたつめ)に変身し
七夕の祭りと結びついた。
以来、鵲の橋は男女の仲をとりもつ橋、また神と人とのかけ橋ともみられる
ようになり、天上にかかる橋は次第に殿上へ登るきざはし (階段) に
変わっていった。

と 有るように カラスより大事にされているようですww 

でも 声は ガシャガシャ あまり良い声では 有りません。

それに意外に・・ 警戒心が 強いのでなかなか 良い写真が 撮れません><

 カササギさん もう少し仲良くして~~~^^
f0139465_2016896.jpg
f0139465_20164290.jpg
f0139465_20171098.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2011-11-06 20:17 | Comments(4)