カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

<   2012年 01月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私は福岡に住んでいるので、佐賀県に多い カササギ♪ またの名を カチガラスが多いですww 

調べて判ったのですが コウライガラスの名もあるようです。 

私が好きな名は カチガラスかな?? 勝ち負けのカチ を 声が ガチャガチャ聞こえるから カチガラスが ピン♪♪ と来ますww 

不思議なのは東京近辺にいる オナガと似ているの♪ オナガは小さいし もっと華奢だけどね♪ 

今日はカチガラス 3枚 アップですww

一枚目  胸側から撮ったカチガラス♪ 

二枚目  横から撮ったカチガラス♪ 華奢に見えますww 

三枚目  青い空にたたずむ・・カチガラス♪ 
      おおっ~^^青い空に よく似合いますww
f0139465_2334442.jpg
f0139465_2334596.jpg
f0139465_23351250.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-29 23:33 | Comments(8)

夢見る・・カワセミ 

いつも カワセミを撮りに行き 夢見ます・・♪ 

花を バックにカワセミを 撮りたいな・・

灯篭の上に カワセミが居たらいいな~^^ 撮ったことないし・・

お魚 取ったカワセミ撮りたいな~^^

トンボ と一緒の カワセミ♪ いいな~^^ 

歩きながら思うので けっこう歩きますww 以前 万歩計付けた時は 2万歩とか・・ 

カワセミ撮りながら ダイエット出来て 一石二鳥だよね~^^ 

でも 時々ですが・・それが 本当になりますww

灯篭の上にカワセミが 居たりww       写真 1 

花をバッグに カワセミが撮れたりww     写真 2

おもがけず 鳩さんとツーショットww 
これは 想像してなかったけどねww      写真 3
f0139465_22272656.jpg
f0139465_22275965.jpg
f0139465_2228135.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-21 22:23 | Comments(4)

カワセミの開き♪

カワセミちゃん 飛び物を撮りたくても いつもお出ましは日暮れ・・>< 

で・・ シャッタースピードが イマイチ>< 

ちょっと ブレてる・・ 写真 1 

今日は 珍しく夕方まで雲ひとつ無いww 

で・・カワセミちゃんが 大きな木の上にいるww 

日が当たってるww 

写真 2 

もしかしたら 下に飛び込むかもww

一生懸命待っても・・ 1秒後か・・30分後か・・ 

や~~めたww と 逃げちゃうかも>< 

私も・・ 一瞬を待ってるのって 疲れるんだよねww

でも・・ 今日は・・下に飛び降りたww 

で・・私の 指もシャッターを押したww

で ちょっと 向こう側の羽が 少し縮んでるけど・・

アジの開き・・ではなく カワセミの開きww 

撮れた~~~~^^ 

で・・ 後ろの方にある赤いの・・ これは 足ですww 

ち○こではありません!! 念のためww 

写真 3  カワセミの開き♪♪~^ー^
f0139465_2159471.jpg
f0139465_2205547.jpg
f0139465_2212866.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-20 22:01 | Comments(3)
昨年 忘年会のとき♪ 

最後の閉め!!! のお土産に・・

可愛い袋に♪ お菓子とホットアイマスクと・・☆宝くじ1枚☆ もらいました~^^ 

で・・職場の仲間は10人  帰り道々・・口々に・・

当たると 8000万円ですってww もし誰か 当たったら10万円ぐらい 皆に上げたいよね~^^

と 言ったら  誰かが・・・え~~8千万円!! でしょう~~^^
百万円ぐらい もらいたいよね~~^^

とか 話しながら帰ったのww 

で・・今日♪  気が付いた・・明日!! 宝くじ当選発表ww 

隣の・・20代後半の ヨーロッパに恋人がいってしまった・・涙
カワイコチャンに・・ 

私・・ やっぱり宝くじ当たったら 十万円しか上げない!!
7900万円 と 7100万円は 違うよね~^^

カワイコチャン・・ 私 当たったらamiさんには 百万円!!
上げちゃう~~^^ で・・お仕事やめちゃう~~^^

え~~そうなの♪♪  嬉しい~~^^  じゃ~~私も!!!!
○○さんに 百万円 上げちゃうww

で・・帰り道々・・心の中で・・ 他の人には10万円♪ にしておこうww

封筒で渡して 手紙にいらなかったら 返してくださいww  と 

書こう~^^ と考えながら 帰ってきましたww 

結果・・・ 当選日は♪ もう過ぎて 一日だけの楽しみでした・・><

写真 1 

昨日 撮った 大きな魚 ゲット カワセミちゃん よくやった!!!

写真 2 中くらいの魚取った カワセミちゃん 頑張ったねww

写真 3 ちっちゃい魚 取ったカワセミちゃん 黄色いお花付きww
f0139465_00339.jpg
f0139465_01293.jpg
f0139465_042358.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-15 00:01 | Comments(2)
週末の土日♪ しなきゃ行けない家事を片付け♪ 

今年の目標♪ 標準体重に戻す!! 2キロ減ww の為に・・

ウォーキング♪ 鳥撮り♪ お散歩♪ お出かけ♪ プラス温泉~^^ 

で・・始めに会ったのは お散歩猫ちゃん びっくりしたのは おじさんの後ろを さも 嬉しそうに 踊るように 尻尾振り振り♪ 付いて歩く猫ちゃん それも トラ猫ちゃんですww 

そのおじさん 言わく・・公園に捨てられた猫は 一代限りにしないと 行けない!! 避妊手術を行い 外猫として飼っているそうです。

それから カワセミちゃん 今日は近くのカワセミポイントで フラレタので 遠くのカワセミポイントに行きましたw 温泉も・・有るしねww

数枚ですが 飛び物ゲットww ま~写りはそこそこですがww 

それから 可愛いモズの女の子♪ 愛くるしい♪ との形容が ピッタリww  

考えると 今日出会った 散歩猫ちゃんww カワセミちゃん 女の子モズちゃん 

皆♪♪    愛くるしい~~^^ でしたww 
f0139465_20275876.jpg
f0139465_20281168.jpg
f0139465_20282482.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-10 20:28 | Comments(4)
f0139465_232818.jpg
赤い色とカワセミブルーが・・お似合いでしたww
[PR]
by ami18x2 | 2012-01-08 23:28 | Comments(5)
可愛い姿を見せてくれました♪ 
f0139465_23295884.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-06 23:27 | Comments(4)
f0139465_22191573.jpg
青が光っていましたww 
[PR]
by ami18x2 | 2012-01-04 22:19 | Comments(4)

元旦のカワセミ 

今年も一歩ずつww 
f0139465_23154530.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-02 23:14 | Comments(2)
今年も良い年でありますように♪♪ 
f0139465_11331385.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2012-01-01 11:32 | Comments(6)