カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

<   2013年 08月 ( 4 )   > この月の画像一覧

雛カワセミ 

4日ぐらい前

最近 カワセミがいないなぁ・・ と

いつも居るところではなく 

カワセミ池を 廻ってみました。

すると・・ 反対側の 大きな松の上から 

ボッチャーン!!! と カワセミが飛びこみ

アッと言う間に 居なくなりましたww

で・・ 次の日♪ 昨日の松の上を 確認すると

居ました♪ 居ました♪ 

それも 松の上から 2~3回 飛びこみました~^^

その・・次の日←昨日は・・

全然 影も形も有りませんでした・・><

で・・今日は 台風の影響で 雨が降ったりやんだり♪

こういう日は 結構良いのですww 

で カワセミポイント池を 一回り♪

いないなぁ~^^ と帰ろうとすると 

目の前に カワセミ雛ちゃん♪ 

私の顔を 何だろう?? と見ています。

私は 動かないように ジッとしていると 

池の中を 一生懸命 お魚さがし♪

久しぶりに 可愛い カワセミ雛ちゃん 

ゲットだぜい♪  
f0139465_22285270.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2013-08-30 22:27 | Comments(2)

ササゴイの疑似餌漁 

ササゴイは、熊本の江津湖などで 葉っぱなどをエサに見せかけて そっと 水に浮かべて 魚を捕る。  と言われています。 

私は・・以前、熊本に住んでて ササゴイが小さなものを そっと水に浮かべるのを 写したことが有ります。・・お魚は捕れなかったけどねww 

先日 福岡の公園で ササゴイの雛が 小さなものを池に浮かべるって いうか遊んでいたのを見ました。

まだ 上手につかめなかったり 大きな枝をくわえたりで へたくそだったけど・・ きっと これは疑似餌漁の 練習だったと 思います。

感心したのは まだ雛から若鳥になったぐらいの 福岡の若いササゴイが~~^^

熊本で 疑似餌漁をすると 言われているのを同じことを していることに 驚きましたww

でも 疑似餌漁をしているのは 10回以上?? 見ましたが・・実際に お魚が捕れたのをみたのは 数回程度??

意外に 難しいようでしたww お魚も・・用心しているのかも? 

写真 1 

以前 熊本の江津湖で撮った ササゴイが小さな 物を水に 浮かべている所♪

写真 2 

数日前に 福岡の公園で ササゴイの若鳥が 小さなものを咥えて・・水に浮かべる練習をしていた所♪ 
f0139465_22492742.jpg
f0139465_22501560.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2013-08-26 22:50 | Comments(0)
最近 遊びすぎたのか・・

月曜日 と 火曜日・・

青色吐息で お仕事へ・・

今日 やっと

食事も摂れ 体の痛みも軽くなり 

お仕事帰りに 

いつものカワセミ公園へ~^^

普通に過ごせる 幸せを

感じましたww 

写真 1 空飛ぶゴイサギ♪

写真 2 排泄中の・・カワセミ

写真 3 夕暮れの カワセミ
f0139465_715448.jpg
f0139465_717430.jpg
f0139465_7174984.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2013-08-15 07:17 | Comments(5)

今日のカワセミ 

本を読んでいたら 6メートル前に停まってくれましたww 
f0139465_21465655.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2013-08-07 21:45 | Comments(0)