カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

<   2014年 11月 ( 2 )   > この月の画像一覧

f0139465_21393283.jpg
f0139465_21391785.jpg
f0139465_21382597.jpg

ハワイで撮った鳥さん 2ですww 

写真 1  すずめ?
少し大きめの スズメに似ているけど 
ちょっと違う?

写真 2 オナガカエデチョウ♪

草原で 草の実?を食べていましたww 
目の周りの赤い色が 可愛いww 

写真 3 カノコバト♪

草原や 公園にいました♪
首の周りの鹿の子が 可愛いですww 
[PR]
by ami18x2 | 2014-11-13 21:36
f0139465_4274458.jpg

ハワイに行ったら 小鳥ちゃん♪ たくさんいました~~~~^^ 

カイイロハッカ♪  

木の下の 草原などに 居ましたww

ハワイではマイナ・バードと呼んでるこの鳥、原産はインドで、1865年に害虫を退治する目的でハワイに連れてこられたたそうです。

コウカンチョウ 
これは 美味しいコーヒーと軽食の お店にパンを ついばみに 来ていましたww 

チュウショウバト♪ 

1922年にオーストラリアからハワイに持ち込まれたそうです。
今日では、ハワイの主要な島々の海岸から標高1,200mまでの地域に広く生息します。

全長20cm、雌雄同色。
体は灰色から茶色まで、個体によって違います。
目と嘴の周りは青みを帯びています。
普段は主に植物の小さな種子を食べますが、人の食品も食べます。

日本語名にある長嘯(ちょうしょう)とは、声を長く引いて詩や歌を吟じることですから、このハトの連続した鳴き声からつけられたのでしょうか。

人にとても慣れていて、人の足下まで来てもあまり逃げず、食べ物を目当てにレストランのテラス席のテーブル上にやってくることも珍しくありません。
f0139465_427585.jpg
f0139465_4281381.jpg

[PR]
by ami18x2 | 2014-11-08 04:28