カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
ちょっとご無沙汰していたら

 もう梅も咲きだして 

メジロちゃんやソウシチョウさん 

梅の花が咲いて喜んでいましたww 
f0139465_774092.jpg
f0139465_78557.jpg

[PR]
# by ami18x2 | 2015-03-04 07:07 | Comments(2)

急降下 カワセミ 

カワセミを撮っていると 

すぐ近くにいても 余り気にしないで 

目の前で 何回も飛びこんでくれたり 

私の顔を 覗き込みながら 

お魚を 捕ったり、 することが有ります。

きっと カワセミちゃん 

気持ちが 落ち着いている時なのかも♪ 

お花見の季節 人が多い時は 遠くから チラッと見るこ

とも 難しかったり、 人から見られることを嫌がって 

ワザワザ 葉っぱの中に入り込んだり、

寒い今頃の季節は まだ 恋の季節には早いし 

人も 余り多くないし 

恋の季節を控えて 若いカワセミちゃん 

とても 美しいし そんな今頃

急降下 カワセミ♪  けっこう撮らせてくれましたww 

ずっと 撮っていると こういう時が時々あるのよねww
f0139465_185981.jpg

[PR]
# by ami18x2 | 2015-01-26 18:04 | カワセミ | Comments(2)
年末年始は、子供たち 2家族が里帰り♪
 
つたない料理に 心を込めて♪ 家族の親交を深めました♪

で・・最後の2日は 鳥を撮りに出かけましたww 

メジロちゃんは ぶら下がって 愛嬌を振りまき♪

カチガラスは 座り込んで こちらに秋波を送り♪ 

エナガちゃんは飛んで モデルになってくれましたww 

良い年末年始を過ごせました~~^^ 

写真 1 ぶら下がり メジロ

写真 2 座り込む カチガラス

写真 3 飛ぶ エナガちゃん
f0139465_2291854.jpg
f0139465_22102163.jpg
f0139465_22132227.jpg

[PR]
# by ami18x2 | 2015-01-05 22:13 | Comments(0)
先日 カワセミ撮りに行きました。

カワセミの写真は 今一つ・・>< でも~^^  
カワセミの 女の子と男の子と 一緒の
写真が 撮れましたww 

カワセミの恋の季節は 春♪  
春に 雄が雌に 恋をしてお魚をプレゼントして 
カップルになり 一緒に子育てをして 雛を育てます。

それ以外の 季節のカワセミは 一羽で過ごして
他のカワセミとは 縄張り争いをします。

今回 撮れた 女の子と男の子の写真は
縄張り 争いをしながら 女の子 男の子♪
ちょっと 意識しているようにも見えましたww

特に 女の子(左側)は 頭を下げたり上げたりして 威嚇しているようでしたが、 男の子(右側) は なんか 呆然として 困ったようで あまり 動かなかったですww 

『女の子に  文句言われて 困ったなww』 みたいな感じでしたww 

2羽カップル 写したときは 遠くに500ミリレンズで狙っている カメラマン2人・・ こちらのカワセミとの距離は・・なんと数メートル!! 

近すぎて レンズのピントが 合いにくくて困りましたww 
2人のカメラマンに 近すぎて すみません・・>< 

と 言う感じでしたww 

写真 1   石の上の 男の子カワセミ

写真 2   女の子と 男の子 カワセミ

写真 3   物想う 女の子カワセミ
f0139465_1825548.jpg
f0139465_1826849.jpg
f0139465_18263053.jpg

[PR]
# by ami18x2 | 2014-12-08 18:25 | Comments(2)
f0139465_21393283.jpg
f0139465_21391785.jpg
f0139465_21382597.jpg

ハワイで撮った鳥さん 2ですww 

写真 1  すずめ?
少し大きめの スズメに似ているけど 
ちょっと違う?

写真 2 オナガカエデチョウ♪

草原で 草の実?を食べていましたww 
目の周りの赤い色が 可愛いww 

写真 3 カノコバト♪

草原や 公園にいました♪
首の周りの鹿の子が 可愛いですww 
[PR]
# by ami18x2 | 2014-11-13 21:36 | Comments(0)