人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

疑似餌をする鳥・・ササゴイ 

疑似餌をする鳥・・ササゴイ _f0139465_1924247.jpg
先日ササゴイが大きなお魚を取るところに出会いました~^^

で・・思い出したのはこの鳥さん 撒き餌をしてお魚を捕りますww
数年前 小さな疑似餌??をくわえて 首を伸ばし そっと水に浮かべるところに 出会った事が有ります。 

写真 一枚目 首を伸ばしそっと疑似餌を水に浮かべています。残念ながら この時はお魚を取ることが 出来ませんでした。

(よ~く見るとくちばしの先に小さい物が見えるはずです♪♪)

先日 撮った写真は 疑似餌はくわえていませんでしたが 同じようにして石の上で首を伸ばして 水の中を真剣に見ていました。

すると 大きな魚をゲット!!! この写真を他でアップしたら 「この後無事に胃袋に納まったんでしょうか?」との コメントが有りました~^^

で・・証拠写真をアップしますね~^^ それにしても 水に入るわけでもなく 石の上で見つめて魚を取る ササゴイさん♪♪ お上手ですww 

写真 二枚目 大きな魚をゲット♪♪

写真 三枚目 大きな魚を飲み込むササゴイちゃんww
疑似餌をする鳥・・ササゴイ _f0139465_19243594.jpg
疑似餌をする鳥・・ササゴイ _f0139465_19251599.jpg

by ami18x2 | 2010-06-16 19:25