人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カワセミ・・恋から愛へ 

カワセミ・・恋から愛へ _f0139465_21833100.jpg
私はカワセミちゃんに謝らなきゃ行けないかもしれません。>< 

それは女の子カワセミちゃんの恋の初め♪♪ 

心を寄せる 彼がお魚とりもへたくそ!!で 彼女にお魚のプレゼントもしないし おどおどしてて ちっとも女の子カワセミを大事にしていないように見えたのです。 ←けなしてたかもww 

女の子カワセミは 競争相手もいたせいでしょうか・・お魚のプレゼントをくれなくても 男の子が来ると 見るからに嬉しそうに羽を震わせて 思いを伝えていました。←もっと良い相手がいるんじゃ?? 

子育ての時期に入っても 普通はオスがお魚取りに出てきて メスに運ぶので あまりメスは外に出ないのが普通なのに いつも見るのは 女の子カワセミの お魚取りの姿・・

心の中でもしかしたら 今期は雛ちゃんうまく育たないかも・・と心配していました。 (オスカワセミのせいかも・・><と思っていたの)

 ところが雛ちゃん2羽くらいと 多くは無かったのですが きちんと育ちました~^^ 

そして現在・・カワセミ妻は 羽を震わせ夫に愛を告げ 夫カワセミは 自分の食べるのを後にして まずは妻のお魚を取って運ぶのを目にしました。

で・・ラブラブです~^^ もう2番子の準備に入ったようですww 

先日読ませていただいた日記に ダーウィンの言葉が有りました。

「この世に生き残る生き物は、最も力の強いものか。そうではない。最も頭のいいものか。そうでもない。それは、変化に対応できる生き物だ。」

私は・・自立した女性に憧れ・・自立すると 男性に守られた女性に憧れる 無いものねだり・・>< のところが有りますが・・

女の子カワセミちゃんのようにその時♪ その時に合わせて 柔軟に生きることを 教えられた気がしました。

で・・男の子カワセミさん 嫁さんカワセミの愛に守られて 大きく成長しましたね~^^ 初めの頃 けなしててごめんなさい~^^ 

写真 一枚目 

3月頃のカワセミカップル・・女の子がやっと来てくれた~^^と嬉しそうです。 男の子カワセミは 神経質そうにおどおどしています。

写真 二枚目 
お魚の向きに注目 これは子育てが終わって妻へのお魚のプレゼント・・子育てが終わったばかりで・・以前のきれいな羽とは別カワセミのようです。 

写真 三枚目
驚いたことに これは2枚目を撮って すぐに同じところに戻ってきて お魚を取って 今度は自分で食べました。 自分より妻を優先したようですww  エラッww
カワセミ・・恋から愛へ _f0139465_2185385.jpg
カワセミ・・恋から愛へ _f0139465_2193824.jpg

by ami18x2 | 2010-06-25 21:09