人気ブログランキング | 話題のタグを見る

カワセミを愛しウォーキングを楽しんでいます。


by ami18x2
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

女の子カワセミ♪ モズ♪ エゾビタキ♪ 

女の子カワセミ♪ モズ♪ エゾビタキ♪ _f0139465_15384966.jpg
週末は 久しぶりに熊本のフィールドヘ
鳥撮りに、行きました~~^^ 

着いてすぐ 私より年上のカメラマンさんに 
声を掛けると 気軽に話してくれました。

で・・離れて探していると 手で呼んでいます。
女子のカワセミが 松の木に停まっていて 

嬉しい♪ 女の子の飛びカワセミ♪ が撮れましたww 

それから 秋の鳥さんも 動き出したのか 
モズの女の子を 見ることが出来ました。

それから エゾビタキさん 

夏季にシベリア南部、サハリン、カムチャツカ半島南部等で繁殖し、冬季はフィリピン、セレベス島、ニューギニア等へ南下し越冬する。
日本では旅鳥として春と秋の渡りの時期に飛来する。一般的に秋の方が通過数が多く、各地で普通に見られる。

も写すことが出来ました。

でも エゾビタキは 似ているのが コサメビタキ サメビタキ といるので 一番似ている エゾビタキ♪ に決定しましたww 

写真 1  飛び女の子カワセミ

写真 2  女の子の百舌鳥ちゃん 

写真 3  遠い国から 旅をしてくる エゾビタキ♪


女の子カワセミ♪ モズ♪ エゾビタキ♪ _f0139465_15364534.jpg
女の子カワセミ♪ モズ♪ エゾビタキ♪ _f0139465_15373073.jpg

by ami18x2 | 2014-10-06 15:37